狭い賃貸物件でのインテリアを楽しむのは、難しいと感じることがありますが、さまざまな工夫によって過ごしやすいお部屋にできます。
狭いお部屋を広く、おしゃれに見せるには、テーマやカラーなどを決めてすっきりした空間をつくることがポイントです。
おしゃれなインテリアに欠かせない、家具選びやものの配置、カラーコーディネートによるおしゃれな空間づくりのコツをご紹介します。
狭い賃貸物件でもインテリアで広く見せるコツ
狭いお部屋のインテリアは、ちょっとした工夫でお部屋を広く見せられます。
ソファやダイニングテーブルなどの大きな家具を壁沿いに配置し、導線を確保しつつスペースをつくります。
なにもない空間ができ、お部屋に解放感が生まれ、すっきりとした印象に。
生活動線をシンプルにすると快適に過ごすこともできおすすめです。
また、1Kのお部屋など、狭く空間では棚の配置によって別空間をつくることも良いでしょう。
生活スペースと寝室などに区切れて、狭いお部屋であってもメリハリのついた空間になります。
さらに、家具選びも重要で、ソファベッドやユニット収納など1つあれば複数の使い道ができるものを選びましょう。
その際、家具の高さを揃えておくと空間をより広く見せられます。
ソファやベッドなどメインの大型家具は、高さをおさえたロースタイルでまとめると、天井が高く見え、広々とした空間になります。
狭い賃貸でもインテリアとカラーコーディネートによっておしゃれに
おしゃれなお部屋に欠かせないのが、家具選びとカラーコーディネートです。
自分が過ごしたいお部屋のテーマを決めて、それに合う家具や雑貨選びをすれば、統一感のあるおしゃれな空間になります。
お部屋のテーマを決めるとともに、メインカラーを3~4色に絞りましょう。
狭いお部屋では、ものや色をできるかぎり少なくし、すっきり見せることが重要です。
カラー選びは、自分の好きな色と調和するものや、淡い色がおすすめです。
淡い色や白を基調としたお部屋は広く見え、奥行きのある空間になります。
また、ものや家具を配置する際にはお部屋全体のバランスを考え、余白部分を設けると、よりすっきりとした印象を与えることができるのです。
抜け感のある背面のない棚や間接照明を使うと、より一層スタイリッシュな空間になります。
要チェック|宮崎市 賃貸物件一覧
/*/////////////触らない///////////////*/?>/*///■アイキャッチ用■///*/?>/*///■タイトル■///*/?>/*///■デフォルト黒文字用■///*/?>/*///■太文字+マーカー■///*/?>/*///■各コンテンツのDIV■///*/?>/*///■テキストリンク■///*/?>/*///■ボタン用■///*/?>